初めての運動会。

子供の運動会。

運動会を見に行く事も父親の役目と言う事だと。

下の娘にとっては始めての小学校での運動会だったので少し緊張気味。

そして運動会の花形、リレーの選手にも選ばれ緊張も倍増していたよう。

そして最後の種目、リレーがスタート。

3番目に走る順番の娘。

運動会で走る前って結構緊張していたなと僕も思い出しながら

娘の心境を察していました。

そしていざ娘にバトンが渡り走り出した娘。

バトンを受け取ったのは3番目。

前の子に迫る娘。

「がんばれ!」と心の中で叫びながら見守っていたその瞬間!

前の子が転倒。

それと一緒に娘も転倒。

泣き虫な娘なので大丈夫かなと思っていたら

直ぐに立ち上がって走り出しました。

本当に一生懸命走っていました。

次の人にバトンを渡して直ぐにうずくまった娘を遠めに見て

それは明らかに涙を流している姿だと容易に感じました。

運動会が終わって帰ってきた娘を僕はうんと褒めてチューしてあげました。

でもチューは嫌がられてしまいました。

父親としては複雑です。

23. 5月 2009 by Re-size.
Categories: ひとりごと | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *