事務所!

今日は久しぶりによいお天気でした。

というか2日間外に出ていなかったので、天気がどううだったかわからなかったんですけど。
一昔前までは、天気予報もあんまりあてになりませんでしたけど、最近はよく当たりますね。
いろいろと技術発達があって天気予報の精度もあがっていったのでしょうか。

やるな、気象庁。

でも、又明日から雪が降るみたいで春はまだ来てくれそうもないです。

さて、今日は事務所を借りる候補地に下見へ行ってきました。
古~いマンションの1階。
マンションが2棟あって、それぞれを繋ぐ渡り廊下にテナントがあります。
と~ってもノスタルジックな雰囲気。昭和にタイムスリップしたようなたたずまい。

好きです。

床屋さん、美容院、お惣菜やさんや設計事務所とさまざまなお店が軒を連ねてます。
不動産屋さんは早めに来ていた様で既に鍵を開けて待っていてくれました。

ざっと中を見て、「まぁこんあもんかな」と壁のクロスが新しいのと、
天井の化粧ボードの小汚い事のアンバランスさに妙に納得してしまいました。

事務所

不動産屋のおばちゃんと雑談しながら各部の寸法取りを開始。
一応レイアウトを考えなきゃなんで、黙々と作業に没頭していたら
おばちゃんがそっとフェードアウトしてました。(自販機でドリンク買って飲んでたみたい)

作業が終わり、検討して返事をする事をおばちゃんに伝えて家路へ。
車の中でどうしようか考え、借りる方向で進めようかと思います。家賃も安いですし。

22. 2月 2008 by Re-size.
Categories: 仕事, 住宅, 建築 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *