ラーメン博。

いってきました、朱鷺メッセで行われていたラーメン博。

パンフ

ラーメン博

ちょうど昼時だったのですごく込んでいました。

ラーメン博

新潟市のラーメン屋さんが多いと思いきや県外や市外の

お店が多かったです。

その中から魚沼市の「あづまや」というお店の

「焼きアゴ塩ラーメン」をチョイス。

列に並んで待つこと・・・・・・10分・・・・・・・20分・・・・・・30分・・・・・・

と結構待ちまして、やっとあり付けたラーメンがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

焼きアゴ塩ラーメン

スープはあっさりと思ったら結構トンコツのおかげかしっかりめでまろやか。

魚介系のダシもいい感じで出てました。

面は中太面です。

「きっとお店で食べたほうが美味しいのかもね・・・」

と雑念たっぷりで完食しました。

でもこういうとこ来たら、そんなこと言っちゃあいけませんね。

今度、機会があったらお店で「焼きアゴ塩ラーメン」を食べてみたいな、と。

26. 5月 2008 by Re-size.
Categories: ひとりごと, グルメ, 日常 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *