構造内覧会&暖か体験会のご案内

こんにちは。

2017年1月21日(土)・22日(日)にZEH構造内覧会&暖か体験会を開催いたします。

場所は月岡温泉地内です。

時間は両日とも10:00~16:00までとなります。

 

電気ストーブ1台でどこまで暖かくなるのか!

また、お越し頂いた方にもれなく月岡温泉「ひさご荘」さんの入浴券をペアで差し上げます。そして1組様に温泉入浴が出来るお食事券がペアで当たる抽選も行いますのでぜひ寒い冬に暖かい家を体験しにお越しください。

やさしいおうち

 

28. 12月 2016 by Re-size.
Categories: イベント, 住宅 | Leave a comment

こどもの日

こんにちは。

今日は敬老の日でしたが、わが家は昨日今日と連日子供の晴れ舞台を鑑賞する連休でした。

新潟市の数ヶ所を会場に催された『新潟総踊り』

全国各所からダンスサークルやよさこい踊りなどジャンル問わずのいろんなダンスチームが踊りを繰り広げるイベントです。わが家の次女が日頃練習しているダンスをお披露目をするイベントのひとつです。

我が子はクラスの中では1番年下でフォーメーションも最後尾。体も小さいので全体で見ると後ろで子猿がちょこまか動いてるようにしか見えない感じもあるのですが…本人のヤル気だけは1人前。誰よりもドヤ顔で一生懸命踊ってる姿が親としては微笑ましかったです(^^)

年上のお姉さんや先生達の迫力ある踊りに憧れを持って必死に練習に励んだり、練習以外では今時のメイクやファッションを教えてもらったり。優しく接してもらって技術だけでなくいろんな事を先輩から自然に学んでいるようです。ダンスは個人プレーのようで実はチームワークが肝心の団体プレーだという事を知りました。今は可愛がってもらっている立場ですが、いつか自分がしてもらった事を後輩に引き継ぐ時が来るのかな…娘の成長が楽しみに思えました。

いろんな会場に送り迎えをして親もクタクタになる連休となりました。

横村

19. 9月 2016 by Re-size.
Categories: 未分類 | Leave a comment

大食い

こんにちは。

やっと日中が過ごしやすい季節になりました。

先日、長岡市で有名なお店に連れて行って貰いました。

カツカレー大盛り。


なんとか完食は出来ましたが、食後数時間は動けませんでした。

ご馳走様でした。

ボリュームあり過ぎですが、美味しいカツカレーでした。
小杉

14. 9月 2016 by Re-size.
Categories: 未分類 | Leave a comment

やさしいおうち

こんにちは。

先日、Re-size.では1棟目となる「やさしいおうち」ゼロエネ住宅仕様のお宅が無事にお引渡しとなりました。

初めて使用する断熱材や設備機器などが多く、現場では戸惑う部分もあったと思うのですが、多くの方達のご協力のおかげで何事もなく完成に至り、改めて団結の強さを感じました。私の方では補助金の手続きの方を進めています。

1年を通して建物内の温度差がなく快適に生活する事が出来て、さらに補助金受給や毎月の光熱費を抑えて家計にも安心な「やさしいおうち」をもっともっとアピールしていきたいです。

横村

07. 9月 2016 by Re-size.
Categories: 未分類 | Leave a comment

お引渡し

こんにちは。

今日も暑いですね。

快晴とは今日のことですね。


先ほど、新潟市東区の現場がお引渡しとなりました。


春から始まった現場が、事故と怪我なく竣工となりました。

大勢の協力業者さんと知恵・技・経験をフル活用して、Re-size.の家が完成しました。


お引渡しから、お客様の新しい生活が始まります。

小杉

04. 9月 2016 by Re-size.
Categories: 未分類 | Leave a comment

← Older posts